親子でわくわく時間「音物語で一緒にあそぼう」

お問い合わせはこちら 無料体験レッスン予約

親子でわくわく時間「音物語で一緒にあそぼう」

親子でわくわく時間「音物語で一緒にあそぼう」

夏休みイベントのお知らせ

プレイキッズシアター主催「音物語でいっしょにあそぼう」のご案内です。

親子でわくわく時間「音物語で一緒にあそぼう」

絵本の読み聞かせや、表現あそび、歌あそび。生演奏の音楽も! 親子でいっしょに楽しもう。
想像を膨らませて、じぶんのアイディアを発表したり、みんなで表現したりしてみよう。
コミュニケーション力、発信力、聞く力などを育てる表現教育をベースとしたワークショップです。

 ■2021年8月7日(土)14時30~16時30分 

 ■仙台市福祉プラザ 1階プラザホール 

 ■対象 年中さん~小学2年生  
  ※小学生はお子様のみでも参加いただけます。
 
 ■参加費 親子で1000円(兄弟姉妹は+500円)

 ■募集人数 親子15組(定員になり次第締め切り)
 
 ■主催:プレイキッズシアター https://playkidstheater.jp 

 ■助成:子どもゆめ基金(独立行政法人国立青少年教育振興機構)

プレイキッズシアターの活動はこちらでご覧いただけます

どんなことをするの?

子どもたちと一緒におはなしの世界で想像しながら遊ぶ、体験型ワークショップです。
子どもたちが感じたこと・想像したことをやってみたり、子どもたちの表現をその場でふくらませて、みんなで楽しく遊んでみたりします。
人前に出るのは恥ずかしい、初めての場所は苦手・・・というお子さんもぜひご参加ください。
大人が温かく見守る環境の中で、子どもが子どもらしくいられる場を一緒につくっていきましょう。
生の音楽の中でからだや創造力をつかって遊びながら、おはなしの世界へ旅に出かけたら、ステキな出会いが待っているよ!!

だれがいるの? (主な講師)

むらまつひろこ(プレイキッズシアター代表/演出家)
渋谷裕子(即興ダンス/振付師) 
大河原真歩(リトミック講師) 
庄子真樹(パーカッション奏者) 
伊勢ちかこ(キッズミュージカル講師)

お願い

▶︎ 動きやすい服装で参加してください。
▶︎ マスクの着用をお願いします。(状況に応じて対応します)
▶︎ 当日、本人や家族の体調(咳など)が悪い場合は参加をご遠慮願います。
▶︎ 手洗い、消毒、検温にご協力をお願いします。平熱よりも高い場合はご入場いただけません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。