英語リトミックを楽しめるキッズクラス|仙台市青葉区大町

お問い合わせはこちら 無料体験レッスン予約

幼児のためのミュージカルレッスン

キッズ国際交流クラス 9月のレッスンの様子

英語と日本語ミックスで、リズムや表現の「リトミック」、歌とダンスの「ミュージカル」をレッスンできる、楽しい幼児教室です。

仙台市青葉区大町にあるひろびろとしたスタジオで、のびのび楽しく学べる習い事をはじめませんか。

ミュージカルの歌やダンスを楽しむだけでなく、リトミックをベースにした音楽メソッドを導入し、”英語で遊ぶ”ことを取り入れています。

音感、リズム感、身体能力、知育、そして英語でのコミュニケーションといった盛りだくさんな内容を、

イラストカードやリズム楽器など、いろいろなツールを使って小さなお子様でも無理なく楽しんでいただけます。

 

9月のテーマは、「野菜の収穫」でした。

ドライブして畑に行って、どんな野菜を収穫できるかな〜!?

野菜の英単語を確認しながら、野菜を収穫します。

木になる野菜は、「ピック!」といってジャンプ。

土になる野菜は、「ディグ!」といってしゃがむ。

ピアノをよく聞いて、音の高低を聞き分けたり、強拍のタイミングを掴むトレーニングも兼ねています。

ピック!

ピアノのタイミングに合わせて、みんなでジャンプ!おいしいコーンが採れたかな?

スティーヴン先生との交流

レッスンの最後に、スティーヴン先生が指導してくれる時間があります。

(毎回ではないのでご了承ください)

スカーフのレッスン

フワフワでカラフルなスカーフを使ったレッスン。

上下に元気よく振ったり、左右にやわらく揺れたり、ピアノをよく聞いて動きます。

イリナミュージカルの「キッズ国際交流クラス」は、英単語や英語での表現を取り入れていて、子供たちはどんどん覚えてくれます。

レッスンの最初のハロータイムでは、自分の名前と年齢を英語で聞いて、答えてもらっています。

2歳さんから、バッチリできていますよ^^

 

そして、歌とダンスは、動画を見ながら子供たちが楽しめるように工夫しています。

レッスン用の動画はYouTubeにアップしていますので、お家でも練習できます。

キッズクラス

イリナミュージカル キッズ国際交流クラス

 毎週月曜日 16:40〜17:20

大町スタジオ ラ・カーサ・ミア にて

(仙台市青葉区大町2-10-24 La Casa Mia 2階)

■当校の感染拡大防止対策

・常時換気(換気扇2台の使用および二方向の窓やドアを開放)

・検温実施(37.2℃以上は待機→再検温/37.5℃以上は参加できません)

・手洗いおよび手指消毒の実施

・3歳以上はマスク着用

・スタッフ含め、体調不良時の参加見合わせを徹底

・生徒が在籍する学校等の休校休園の際のオンラインレッスン対応

・参加人数の制限 約150㎡中に10人まで(見学の保護者含め20人まで)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。